2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的夕涼み会

東京と横浜のお友達が茨城くんだりに遊びにいらしたので、私もお供させて頂きました。 まずはお素敵なアジア〜ンなお店で夕食を。 多彩なお茶を出すお店だったけど、猫舌なので香りだけ堪能させて頂きました。 喋りに夢中になってる時はお茶を蒸らすための砂…

この季節は

お客さんの体臭でビックリする事が何度かあります。失礼な話ですが。 しかもそういった方に限って腋丸出しのランニングだったりノースリーブだったりする。さらに複数人で訪れた時は何かのテロかと。 通りすがっただけで明らかに発信源が分かるほどの臭いっ…

夏い!

超いい天気!!こんな日は昼間っから冷やし中華と生ビールが最高ですね! そんな事言ってる場合じゃないんですが。こんな絵も描いてる場合じゃないんですが。 そういやこの日記に自分のまんが絵を載せていないな〜と思って、描いてみました。無意識でカード…

新たな古本屋が

わりと近くにオープンしました。規模はバイト先とだいたい同じ、でも向こうのほうが断然キレイ。いよいよ閉店の予感…か…?いまバイト辞めるのはちょっとつらいなぁ…(もう潰れる気でいるし) こんな感じでネガティブシンキングを数年前から励行中です。 起こ…

リ・フレッシュ!

髪も切ったし、自らヒートアイランドへ飛び込んで来ました。 飯田橋にあるホテルのちょっとイイ部屋に泊まって、心身ともにリフレッシュ★ 常日頃から贅沢は敵だと思ってましたが、いざ体験してみると「まぁたまにはいいんじゃないだろうか」というレベルまで…

ちょっくら気分転換兼ねて

東京さ行って来ます。脳みそが疲れきっている。 そして数ヶ月ぶりにこのボサノバ頭をスッキリさせます。友達のおうちの美容院に予約の電話を。激混みなので夕方来てくれると助かるとの事。すごいなぁ…繁盛していて何よりです! 今日中にゲスト原稿を終わらせ…

「暑い」って言ったら罰ゲーム

そういう行為が嫌いでした。暑かったり寒かったりすると口が勝手に暑い寒いって動いちゃうんだから仕方ないんだよ!(つまり罰ゲームをたくさんくらったんだね) そんなわけで暑いです…冷房の設置されている部屋は一室しかない我が家。 私の寝ている部屋では…

蚊に眉毛を刺された日

右眉がボッコリと膨らんで、より迫力のある顔になっている。バイト先(古本屋)で、エロ漫画在庫を総まとめしてみました。いやぁ出てくる事出てくる事、10年以上の前の本ばっかり!誰だこんなの買い取った奴は…売れるわけないじゃないか…! それにしても昔の…

ずるい。

スク&エニのいたスト、おもろいに決まってるだろうがこんボケー! DQは5(6はクリアしたのになぜかプレイ中の記憶が無いので除外)FFは7までしか未体験の前時代ゲームプレイヤーな私なのでそれ以降のキャラやマップには「?」と首を傾げてしまいますが、…

暑中を見舞うには

不安定な天候なのでどうにも。しかし葉書を買ってしまったのでそれ用の絵を描きました。大好きなOTAのお友達様方にはとてもお見せできないキャラの違ったものに仕上がりました。いわゆる一般向けのそれですね…あ〜恥ずかしい…局部丸出しの絵を描くよりも恥ず…

はざだむい

夜なんて布団を追加しないと眠れませんでした。暑がりのこのわたくしでさえも。 夜中に愚弟といろんなDVDを観ました。延べ三時間は観ただろうか…全て音楽ビデオですが、楽しかったな〜(・ω・)いいもん観ました。 そろそろ本腰いれて夏祭りの準備をするとし…

たなぼた

もとい七夕ですね〜、昔は家でも笹を飾って短冊を下げたもんだ。 今短冊に願い事を書くとしたらなんだろう… すぐには思いつかないなぁ。現状が満ち足りてるって事だと思っておこうかな。家内安全あたりでいいか。世界平和もいいね!一攫千金も捨てがたい…交…

寝ぼけまなこ

昨日は連日の寝不足が祟ったのか風呂にも入らず早々と就寝。 当然夜中に起きてしまい、そのまま朝まで頑張るも結局至らず二度寝。 バイト遅刻寸前、時間が無いにも関わらずコンビニに寄って昼食を仕入れる。急いで兄の車に乗り込むはずが、ドアに鍵がかかっ…

そわそわしてきました

私は趣味で漫画を描いています。 漫画を描く過程ももちろん楽しいのですが、思い通りの絵が描けなかったりすると結構なストレスとなります。描いたものを人に見てもらって、狙ったところで笑ってもらえると脳内の快楽物質がダム決壊を起こすがごとく分泌され…

コミックバトンとな〜

今度は漫画のお題ですね。おたくにとって非常に悩ましい題材です Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) まず本棚には入ってません、ダンボール保存が基本です。…数えた事無いから分からないけど、千は超えていると思い…

ミュージカルバトンとな

なんだかオモロそうなお題を頂きました!さっそく行ってみましょう Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ……サンプルミュージックなるものが数曲…?…小生、音楽は専用機で聴きますので…(そうか、パソコ…

ジュラーイ(←ノリノリな発音で)

早いもんでもう7月です。 先月は梅雨らしからぬ天候が続いたので、いまいち夏気分になってません。もっとこう、ドジャーッ!ジメーッ!テカーッ!ミーン!!(蝉)とかやって頂かないと…まあそうなったらそうなったで文句言うとは思いますが。異常気象なんで…