ジュラーイ(←ノリノリな発音で)

早いもんでもう7月です。
先月は梅雨らしからぬ天候が続いたので、いまいち夏気分になってません。もっとこう、ドジャーッ!ジメーッ!テカーッ!ミーン!!(蝉)とかやって頂かないと…まあそうなったらそうなったで文句言うとは思いますが。異常気象なんでしょうかね


最近子供による痛ましい事件が多くてニュースを見るのが嫌になります。
爆弾作ったりナイフで刺したりバットで殴ったりする前に、どうにか打開策は見つからなかったんだろうか。
そんな子達に比べたら自分は幸せなんだろうな〜、腹立つ事は数あれど、人様をどうこうしてやろうなんて微塵も思わないもの。もしそんな風に思う人が現れても、自分から距離をおいて逃げると思う。嫌な対象が視界に入らないだけでだいぶ落ち着きを取り戻せると思うんだけど…
何にしても、殺される人がいなくなればいいなと思います。
人間なんてほっといたって死ぬ事もあるんだからわざわざ殺す事は無いと思う。

子供に限らず、人殺しだけはやっちゃなんねぇ。肝に銘じます。