2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきた(カタカタ)

不安定な天気が続くともれなくノドを痛める珍子です。略してのどちんこ。一泊二日で東京に行ってきました。土日だから人手が多かったけど、色々と見れて面白かったです。 Zガンダムの初日上映にも行きました。断片的な(尚且つ偏った)知識をフル稼働して、…

任天犬、ニューカマー

犬ゲーで気まぐれにもう一匹増やしてみました。 ミニチュア・シュナウザーという種類の犬で、いわゆる老犬(あごひげがある感じ)です。仔犬なのに老いて見えるとはこれいかに…でもなかなか可愛いです。先輩な柴犬と元気にじゃれあっている様を見ては、うっ…

ぬめぬめすんねい!

お風呂に入ってリラックス〜♪ …のつもりが、一瞬にして硬直、緊張状態に。きましたよ、奴ら。…ナメクジです。なんか例年より 早 く ね ? 一匹見つけてしまうともうダメ。素早く辺りをサーチ、目標その他二体、計三体を確認。 恐る恐る背後を振り向くも、敵…

休みの日は

誰かしらに怒られるまでゲームばかりやっています。 特にまずいのは持ち運べるゲーム機。トイレはもちろんの事、ひどい時は風呂にだって持ち込みます。きりが悪い時は仕方ないがな… トイレに持ち込むと、尻や足が痺れるまでやっています。 痺れた状態で廊下…

本当にあった怖い話

古本屋でバイトしてるので、お客様から本を買い取ったりするわけなんですが、久々にゾッとした大人しそうな(悪く言えば地味な)女性、年齢は…「十代のようにもみえるし四十代にも見えなくも無い」まさに年齢不詳。文庫本が主で、内容は普通。その中で唯一ハ…

好きなバンドがいる

久々に音楽熱がふつふつと上昇中です。 高校の頃から数年前まで、バイトの給料はほとんど音楽CD(と、おたく活動費)につぎ込んでいましたが、CD屋のバイトをやめる直前辺りからぱったりとCDを買わなくなってしまいまして。 理由としては好きなミュー…

にんてん犬 近況

以前の構い過ぎとはうってかわって、最近は夜に一度散歩をする程度の大人な付き合いになりました。むこうも状況の変化を察してか、呼んでも来なかったりして細かい反撃をしてきます。 先日のまんが祭りでは7人もの飼い主さんとすれ違い通信ができてホクホク…

朝っぱらから

宅配が。中身はお菓子と同・人・誌★ ゲスト参加させて頂いた御本が届いたのでした。わざわざ送ってくれなくても良かったのに…と思いつつさっそくジロジロ読み始め、途端に目から鱗がボロボロと。ああ、パロディって、こうだよね…!一般的には超メジャーなん…

OTA連休

三日と四日のまんが祭りに参加してきました。 三日の方には新しいものが何も出せなくて無念…そのかわり次の日には新しいものをひねり出せて良かったです。手伝ってくれたcさんほんとにありがとう! イベントの空間が好きです。どんなに混んでいても、ここに…