任天犬、ニューカマー

ハートンです

犬ゲーで気まぐれにもう一匹増やしてみました。
ミニチュア・シュナウザーという種類の犬で、いわゆる老犬(あごひげがある感じ)です。仔犬なのに老いて見えるとはこれいかに…でもなかなか可愛いです。先輩な柴犬と元気にじゃれあっている様を見ては、うっとりニヤニヤしています。
胸元に白いハートマークの模様があるのでハートンと名づけました。まだお手しかできないこのワンコをこれからみっちり仕込みに入ります。…しかしゲーム機に直接声をかけるのはやはり慣れない…

その昔ピカチュ〜げんきでちゅうという音声認識ゲームをプレイした際に同様の恥ずかしさを味わった記憶があります。照れが勝ってピカチュ〜への禁句「でぶねずみ」を連発し、しょっちゅう電撃をくらっていました。
子供の頃だったら純粋に楽しめたんだろうな…
でもこの手のゲームには色々な制限や限界が見えやすいので、最初は楽しくても飽きるのは早いかもしれない。子供の舌足らずな発音や乱暴な操作にどう対応していくか…おもちゃ作るのも大変なんだろうな〜
また新機種が発表されました。新機種はいいけど、ひとつハードを出したらソフトもそれなりに作ってから新機種開発して欲しい。最近サイクルが早すぎるよ〜!ゲーム貧乏!

貧乏ついでに日記の画面をドラクエっぽくしてみました