ぬめぬめすんねい!

お風呂に入ってリラックス〜♪ …のつもりが、一瞬にして硬直、緊張状態に。

きましたよ、奴ら。ナメクジです。

なんか例年より 早 く ね ?
一匹見つけてしまうともうダメ。素早く辺りをサーチ、目標その他二体、計三体を確認。
恐る恐る背後を振り向くも、敵は無し。考え得る限りのこちらの迎撃用武器はシャワー(高温・高圧力)のみ…と思いきや、見つけてしまったファイナルウェポン 母愛用の荒塩
しかし幼少時に塩で小さく小さくなってゆく奴を見てなんともいえぬ虚無感にかられた経験から、洗髪の際にどうしても邪魔な奴だけをぬるいシャワーで優しく排水溝に運ぶことしか出来なかった…。
普通の塩ならまだしも、荒塩なんか使われた日には奴ら、どうなっちゃうんだよ…?小さくなる過程で煙が出たらどうしよう、「キュウ〜」とかの断末魔の叫びが聴こえたりしたらもう!おじさん眠れなくなっちゃうよ!
などと、持ち前のマイナス思考で一気に悩んだ結果の敗北(?)です。
嫌いなんだよあいつは…とりあえずお前は這うな!じっとしてろ!這った後をキラキラと光らせて存在をアピールしないで!ぬらぬら光らないで!オスかメスかどっちかはっきりして!
塩で小さく…ならないで…!!グスッ!!(泣いた!)

その後深夜にコンビニに行こうと外に出れば、玄関に奴が。見なかったことにして外出、十分ほどで帰るとすでに奴の姿は無かった。ちょっとホッとする。
おいナメクジ、今後はぜひとも見えないところで暮らしてくださいお願いします。

ちなみに殻かぶってても扱い変わりませんからよろしく。