リ・フレッシュ!

モノアイ

髪も切ったし、自らヒートアイランドへ飛び込んで来ました。
飯田橋にあるホテルのちょっとイイ部屋に泊まって、心身ともにリフレッシュ★
常日頃から贅沢は敵だと思ってましたが、いざ体験してみると「まぁたまにはいいんじゃないだろうか」というレベルまで丸くなりました。長いものには遠慮なく巻かれるノンポリよ。
朝食がおいしくて、ブッフェ形式をいい事に昼飯並の量をがっつく始末。いかに普段の食事が貧しいものかを思い知りました。
これからは朝食のおいしそうなとこに泊まろう、そうしよう。


朝食に気をよくして向かった先は千葉はマッド市のバンダイミュージアムガンダムの資料館や特撮ヒーローのフロアがあったりする、大人も子供も大きいお友達も楽しめるおもしろビルです。
予想以上に楽しめました!同行のcさんと終始あれやこれやと話しながら、およそ6時間は軽くいたんじゃないかと。平日にもかかわらず、気にならない感じにお客が来てました。
でっかいガンダムの胸像(光って首が動く)とか、これまたでっかいザクの頭(ぼみゅ〜んというあの音とともにモノアイが光って動く)とか、口をぱかーとあけっぱなしで見学しました。よくも作ったなぁ〜と感心することしきり。パンフレットも凝っててかっこいいものでした。
昼と夜の食事は施設内のガンダムカフェで。だってめったに行けないから…!
画像はその時頼んだノンアルコールカクテルの「モノアイ」です。コーラベースのカクテルにざくろ味の丸い氷が浮かべてあります。かわいいじゃないか…
しかしガンダムに関するメニューがもっとあってもよさそうな気がします。その方が売上も上がるだろうに…と、余計なお世話を焼いてみたり。
考えるのが大変なら、メニューを募集するとか。キン肉マンの超人ならぬ「僕の考えたガンダムメニュー」。結構な数が集まると思うんだけどな〜
他にも休憩所で垂れ流されていた歴代特撮ヒーローの主題歌とエンディング映像集がとても興味深かったです。自分が夢中になってみていた時代よりちょっと後の番組だったので知らないのが多かったけど、なんだか血が騒ぎました。
休憩所でキャッキャと映像に見入っていると、イベントがあるのかマジレンジャーのマジレッドとマジグリーンが通りすがってビックリ!しかもわざわざこちらに向かって手を振ってくれました。(満面の笑みで手を振り返す大きいお姉さん達)マジレッドに握手してもらって嬉しそうな子供を見てふんわりと和みましたよ。

そんな感じで色々と心が潤ったので、まんがをモリッと描けそうです。がんばります。