新たな古本屋が

わりと近くにオープンしました。規模はバイト先とだいたい同じ、でも向こうのほうが断然キレイ。いよいよ閉店の予感…か…?いまバイト辞めるのはちょっとつらいなぁ…(もう潰れる気でいるし)
こんな感じでネガティブシンキングを数年前から励行中です。
起こりうる中で最悪の事態を想定して、結果によって「ああなるよりは全然ましだった」とか「やっぱりそうきたか」と受けとめ方を変えるのです。
見方によっては相当卑屈な考え方なので、万人にはお勧めできません。前向き人間が羨ましいよ…心身ともに健康的になりたいもんですの〜。

まんが作業は難航ぎみです…。原作を読み返しても普通に楽しんでしまって、まったくの無意味!弟の漫画は確実な仕上がりを見せています。まずいぞ!