個人的夕涼み会

東京と横浜のお友達が茨城くんだりに遊びにいらしたので、私もお供させて頂きました。
まずはお素敵なアジア〜ンなお店で夕食を。
多彩なお茶を出すお店だったけど、猫舌なので香りだけ堪能させて頂きました。
喋りに夢中になってる時はお茶を蒸らすための砂時計があんまり意味を成していませんでした。

おいしく食べた後はAさん邸で花火!
花火なんて何年ぶりだろう…年甲斐も無くキャッキャと楽しみました。
最近の花火セットは打ち上げ系が充実していてびっくり。
リアクション王が集まっていたので、花火よりむしろ変な声をあげている様が面白かったかも…(失敬な!)

まわりに民家が無い場所なので、近所迷惑にはなってなかった…はず。

そして何より印象的だったのが、蛍を生で見れたこと。
小さい蛍が何匹かちらちらと、でも確かに光っていてキレイでした。
来年もまた見れるといいな。

夏らしいことを一度に体験できて、大変満足でした(´ω`)