2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HARU既刊持込内容

新刊は五月のプチオンリーに…!! あと無くなったと思ってた女性向け在庫が 魔窟からぽろぽろ出てきたので持って行きます。 この調子じゃまだどっかにありそうだな…(´ж`) 既刊の持込み数は大抵5冊以下で、 都合により2時くらいには片付ける予定です。 こ…

台湾旅行記・最終日

兄の熱も何とか上がらずに済んだので いそいそと帰国の準備を済ませてロビーに集合。 お世話になったシェンスーホテルとも今日でお別れです。 三泊四日と言えども実質観光できたのは二日間なので 結構あっという間でした。体調も万全じゃ無かったし…(´・ω・`)…

台湾旅行記・夜市編

やや熱っぽい兄を寝かしつけて、 稲葉COZYコンビとタクシーで夜市へ! …しかし土曜の夜ともなると結構な人出で 写真撮ってる余裕がありませんでした… 立ち止まったら間違いなくはぐれるレベル。 手に手を取って進みました。 射的だのくじ引きだのの屋台…

台湾旅行記・三日目

三日目と言うか、四日目は帰るだけなので この日が実質最終日です。 こうして書くとなんかあっという間… まずは朝市をぶらついて、お腹が空いた頃に 小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)でお昼を食べようというプラン。 見たことも無いフルーツや食材が…

台湾旅行記・占い編

台北の地下道にある占い横丁で 怪しげな見た目かつ危うい日本語を操るおばさんに ホイホイついて行って占ってもらいました。 とりあえず言われた事を順に羅列すると、 ・身体は女だけど男の運命 ・金に困る運勢では無い。 ・頭は良いがプライドが高い。余計…

台湾旅行記・二日目

前回の続きです。 朝十時にホテルのロビー集合。 胸毛さんがチャーターしてくれたおよそ8人乗りの 運転手さん付きレンタカーに乗って郊外に出発! 台北市内から一時間も車を走らせると あんなに建ってたビルがすっかり無くなって 群馬とか福島辺りの山道を…

台湾旅行記・初日

2月25〜28日の3泊4日で台湾旅行に行ってきました! ミクシーで書いた日記と同じ内容ですが、 せっかく書いたのでこちらにも載せておこうと思います。 やたら長いうえに文体も緩みきってひどい有様ですが… 良かったら読んでやって下さい( ´v` ) ※mixi…