台湾旅行記・初日

2月25〜28日の3泊4日で台湾旅行に行ってきました!
ミクシーで書いた日記と同じ内容ですが、
せっかく書いたのでこちらにも載せておこうと思います。
やたら長いうえに文体も緩みきってひどい有様ですが…
良かったら読んでやって下さい( ´v` )


mixi日記の方が写真多めで読みやすいです。
アカウントをお持ちの方はBOSS珍で検索してみて下さい




まずは今回の面子を大紹介。
稲葉COZYさんこと筋肉胸毛さん&絶さん。
間垣亮太さんとその奥様で胸毛さん達の担当さんのアオバさん。
そして阿部川キネコさん。プラス私と兄の、女子5名男子2名
合計7人での旅行でした。


…私と兄以外ベテラン作家ばっかりなんですが…(((( ;゜Д゜)))
そんな人たちが集まったら面白くないわけが無いというか、
いちいち笑ってて後日顔が筋肉痛になりました…☆


今回私が二回目で、キネコさんと兄が初台湾でした。
兄に至っては初海外&初飛行機で、前回の私状態。何となく優越感。


前回もお世話になりっぱなしだったのですが、
今回の旅行を企画して下さった胸毛さんが
ご家族のお仕事の都合で3年間台北市内に住んでいたので
初心者の私でも色々と安心して過ごせるというわけなんですね。
だって向こうの言葉話せるんだぜ…漫画家なのに(笑)!かっこいい!!



そんな感じで特にトラブルも無く、つるりと成田から台湾へ…


いや、あった。トラブルというかアクシデントというか…
私の身体の状態が出発前日から思わしくなくて、
通常でも機動力が低いのがさらにマイナスにまで落ち込む始末で
皆さんにえらいこと迷惑をかけてしまう事に…(´・ω・`)
あれは本当についてなかった…


ともあれ、天候にも恵まれ無事台湾にとうちゃ〜く…暑っ!?
客席モニタの機外温度28度って何事かと思ったら
さすが南国、2月でも暑いです。
脂肪という名の着脱不可能な天然コートを纏っている私には暑すぎる程で、
滞在中は終始半袖一枚でした。持ってった冬服はただのお荷物になりました。


やたらでかい観光バス(しかも他に客がいなかったので貸切)で
今回お世話になるホテルへ到着。
シェンスー(センス)ホテルという新しくてきれいなホテルでした。
黒!金!黒!!という色使いが成金っぽくて素敵!
ロビーにはでっかいお正月の飾りがありました。
(こちらでは旧暦で新年を祝うそうです)
お部屋の中もこれまたキレイ!そして広い。
しかし風呂がガラスばりとはの…(笑)
もちろんブラインドを下げて事なきを得ました
トイレもウォシュレット付きで快適♪


ちなみに旅行代金自体はホテル朝食つき3泊+飛行機往復代込みで
4万5千円ちょいでした。
国内旅行と大して変わらんというかむしろ安い…
朝食バイキングも充分な量と種類が用意されていました。
もっと詳しいホテルレビューはこちらをご覧ください(人様のだけど)↓
http://www.taipeinavi.com/hotel/274/article/


着いたのが夜だったので、荷物を置いて夜ごはんへ。
前回も連れてってもらった中華点心のお店に行きました。
何食べても美味しかった〜(*´д`)
あんだけ喰って一人あたり450元。日本円だと1350円くらい?
本場の中華でその値段は日本ではありえないわ〜…


行きか帰りのタクシーで運ちゃんにお釣りの100元ごまかされそうになるも
胸毛さんが車内でしっかり確認、無事取り戻していました。
お釣りのお札を折って渡してきたので、これは怪しいぞと…
てか胸毛さんがちゃんと向こうの言葉使ってる時点で
騙されるわけ無いって気付こうよ…(´ж`)


しかし私が払ってたらまんまと騙されてたと思います…
海外旅行初日ともなると舞い上がってしまってどうにも…
皆さんもお釣りの確認は忘れずその場で!




とりあえず初日はこんな感じで終了。
次の日は胸毛さんが事前に手配してくれた運転手付きの車で
千と千尋のホニャララ」に影響を与えたという九分(きゅうふん)に行きます。