台湾旅行記・夜市編

やや熱っぽい兄を寝かしつけて、
稲葉COZYコンビとタクシーで夜市へ!



…しかし土曜の夜ともなると結構な人出で
写真撮ってる余裕がありませんでした…
立ち止まったら間違いなくはぐれるレベル。
手に手を取って進みました。


射的だのくじ引きだのの屋台がたくさんあって
日本で言うところのお祭りの縁日みたいな感じ。
でも景品がどれもこれもいらない…でかい…
といった品ばかりだったので、
下手に当たっても困るのでチャレンジしませんでした。


まずはお腹が減ってたのでステーキ屋に突入!
ステーキ屋と言ってもかなり男らしい作りの店で、
出てくる料理もかなり豪快なものでした。
混雑&腹減りで写真を撮れなかったのが悔やまれます…


その後は台湾ビールを軽く一杯ひっかけて、
念願のかき氷を食べる事に!


見て下さいこの
カレースプーン三本刺し!!

とにかくでかい!!(隣の水は500mlです)


地元の人はこれを一人一個いけるそうですが
真夏でもこれはちょっと多いよなぁ…


あとフルーツたくさん乗ってるように見えますが、
なんとこれでも少ないそうです。冬だから。
夏だと腐っちゃうからごっちゃり乗ってくるそうな…(*´д`)


そして氷がなんともいえずふわっふわなのです…
日本のかき氷と全然違う!キーンとならないのも良い。
これ家でも作れたら良いのにな〜…
「見た目がアスベストみたいだけど美味し〜い!」
という言葉は聞かなかった事にします(笑)
夢のスゥイーツがとたんに有害物質に!!


今回はフルーツにしましたが、
次回はプッチンプリンが豪快に2個も乗ってる奴を
頼んでみたいと思いました。(↓画像右端)



かき氷にプリンとか、意味が分からない。しかもなぜ2個!



お腹も良い感じに満たされたので、ちょっと場所移動して
日本で言うところのアメ横みたいな景色のところに
ダメな感じのグッズを探しに行きました。
いわゆるパチモンですね。大好物!!



「警察が立ってるから屋台がいないね」
…さっそくいたちごっこが始まってるご様子。
警官がいなくなると、どこからともなく
通路の真ん中に屋台が展開されます。
そして警官が来るとクモノコチラスをエンドレス(笑)


さぁ着いたぞ!
ど〜れ、変なもの売ってるかな〜〜?


んん〜〜!???



どう見ても絞首刑!



店に入る前からこの有様ですよ…恐るべし台湾。
稀代のスーパーヒーローが絶望先生状態でお出迎えとはの…


その後も畳みかけるようなうさんくさグッズの数々。




マリオの目がうつろで怖い!
そしてなぜか目の下にクマがあるサンジさん




これは…ベジー……ん???
なぜか円谷の臭いも左側に…??



とにかくツッコミが追いつかない品揃えでした。
ここ数年任天堂(というかマリオ)グッズを集めているんですが、
今回の旅は収穫が多くてホクホクでした。



あまりの胡散臭さにクラクラしつつホテルへ帰還。
足ツボマッサージを受ける気力も使い果たしてしまったので
COZYコンビとはここで解散。マッサージはまた次回に…!



ぐったりしている兄にかき氷が美味しかったと自慢しつつ
明日の帰国に備えて休む事にしました。




次回で旅の記録はおしまいです。
あと少しだけお付き合いください(´ω`)