台湾旅行記・三日目

三日目と言うか、四日目は帰るだけなので
この日が実質最終日です。
こうして書くとなんかあっという間…


まずは朝市をぶらついて、お腹が空いた頃に
小龍包で有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)でお昼を食べようというプラン。

見たことも無いフルーツや食材が並ぶ市場は
地元の人達でとても賑わっていました。
他のメンバーも途中で買い食いしたりおみやげを買ったりと、
みんな思い思いに楽しんでおりました。
確かキネコさんが魚を掴んで写真を撮っていたような…自由すぎる(笑)!


朝市の様子。結構な混雑です


路地に入るといろんなところで肉屋さんが
日本では見られない光景を見せてくれています。
それは何の動物のどの部分?という物を手際良くお店に並べてたり、
皮が無い豚の頭部と目が合ったり…
も、もうちょっとオブラートに包んで…!


脳内では自然とスト2春麗ステージの曲が再生されました。
まさにあんな感じの光景だったのです。
ただし通るのは自転車じゃなくて4人乗りのスクーターで☆



そのまま胸毛さんが以前住んでいたマンションの前を通ったり
なんだりしているうちに鼎泰豊に着いたので、お昼を食べる事に。


みんな朝食が遅かったうえにさっき買い食いしてて
そんなにはお腹が空いて無い状態…
しかしいざメニューを見てみるとあれもこれも食べたくなる不思議。


クソ暑かったので、アオバさんと私で台湾ビールをわけっこしました。
水っぽくて飲みやすい!!薄いビール好きなのでとても美味しかったです。
おっ、でっかいセイロが来たぞ!!




出ました名物、小龍包!
中のスープが熱くて美味しかった〜(*´д`)
ウエイトレスさんが食べ方のレクチャーまでしてくれます。
確かにあれは何個でも行けそうだったな…


そしてメニューを見て頼まずにはいられなかった
排骨炒飯(パイコーチャーハン)。

無理にでも食べて正解だった…美味しかった…!!


他にも色々食べましたが、夢中で写真が撮れなかったようです…☆


しかし人気店だけあって帰る頃には店の前が大混雑でした。
並ばずにすんなり入れて良かった〜!


その後はスーパーで買い物したりして、しばし腹ごなし。
なんでヤクルトがこんなにデカイの?
歯磨き粉の名前が「黒人(の歯のようにきれいになるという意)」って、どうなの?
などなど、ただのスーパーでもつっこみどころが尽きない面白さです。
日本では見た事が無いピンクのアジエンス(シャンプー)が気になったけど
ポンプしかなかったので諦めました。


兄があまりのことに買ったスナック菓子


イイ顔すぎて何度見ても噴く(笑)


これはまた別のお店で見た看板犬。

人懐こくて超かわいかった!後ろの招き猫涙目(笑)
どことなく憂いを帯びた表情がたまらん…
なんと胸毛さんが住んでた頃から居るそうです。長生きしろよ〜( ´v` )




そして今日はキネコさんと兄が「変身写真」を撮る日です。
メイクばっちりでコスプレして、プロのカメラマンに撮影してもらって
フォトショ大活躍な修正入りまくりのアルバムを作ってもらうという…
なんとも楽しげな遊びでございます。
お金はそれなりにかかるけど、一生もののネタになること間違いなし!



だいたいこんな感じの雰囲気です。
どのお店も女性がメインだけど、男子の衣装もあるそうです。
http://taiwanphoto.cutegirl.jp/index.htm
コスプレ好きな方はぜひとも体験して頂きたいところです(´ω`)


私もそれを見学に行こうと思ってたのですが、
撮影中ずっと見ていられるわけでは無いそうなので
別行動することにしました。



間垣さん夫妻は猫喫茶へ。私は胸毛さん&絶さんと
しばしホテルでだらだらテレビを見たりしてから夜市へ繰り出す感じで。


その時見てた孫悟空のドラマがまた様子がおかしくて…
CMも色々と見逃せない感じなので、言葉が分からなくても
海外では現地の番組を見ておくべきだな〜と思いました。


そんな感じでまったりしてたら撮影終わった兄から
具合悪くなったと連絡が入ったので、取り急ぎコンビニで
食べ物と飲み物を買って寝かしつけてから出かける事に。
緊張と溜まってた疲れが風邪につながったようでした。



変身写真のメイクが落ち切って無くて、ただでさえ濃い顔が
「クドい」の域に達してたのが面白かったです。
あと黒いマニキュアも落としてなかったから、
見ようによっては重病人にも見えました(笑)


ともあれ、撮影自体は面白かったようで何よりです。
アルバムの完成は一ヶ月後なので、完成が待ち遠しいです(´ω`)



※…と思ったらものの二週間で届きました!
 もれなく愚兄がえらい事になってました…別人すぎる(笑)
 お見せできないのが残念です。




というわけで次回は夜市の様子をお送りいたします。