台湾旅行記・最終日

兄の熱も何とか上がらずに済んだので
いそいそと帰国の準備を済ませてロビーに集合。


お世話になったシェンスーホテルとも今日でお別れです。
三泊四日と言えども実質観光できたのは二日間なので
結構あっという間でした。体調も万全じゃ無かったし…(´・ω・`)
気分的にはあと二日くらい欲しいところ…!



ホテル近くにあったエログッズ屋。
一回ぐらい冷やかしで入っとけば良かったと後悔。


でっかい字で「性」って書いてある(笑)


後ろ髪ひかれつつ空港へ向かって無駄にデカいバスで出発!
行きもそうでしたが、私ら7人に対して観光バス丸ごと一台は
非常に勿体ない気が…貸切状態でそりゃもう快適でしたが…
こちとら贅沢に慣れて無いのよ!



バスからの風景。
さよなら台湾(´ω`)


そうそう、空港行く前にお約束の免税店に寄ったんでした。
後悔しない程度にお土産を買い込んで、再び乗車。


その時隣にあったコンビニで向こうのファミ通を買いました。
なぜか表紙は向こうの作家(?)の萌え絵で、
ランキング(日本の)や攻略記事は最新号とほぼ同じでした。
こういう雑誌ってすぐ翻訳できるもんなのか…すごい時代になったもんです。
でもさすがにゲーム以外の記事や白黒ページ(町内会とか)は省かれてました。
おかげですっごく薄いという… ちなみにお値段は138元でした。


そんな感じでゆるゆると空港に到着。


搭乗時間まで結構余裕があったので、空港内のCD屋を物色。
すると棚の下の方に「男色」だの「同志」だのと
でっかく書かれたDVDがずらっと一列チン列されていました。
思わず手に取り目を剥く腐の者達(笑)。
こんな子供の手に届きやすいところに置いちゃらめ…!



その後もまったりと旅の思い出を振り返りながら
フライトを待つ日本人御一行…てか周りほとんど日本人だった(笑)
飛行機の準備ができたので、乗り込んで安全帯(シートベルト)を装着。



いよいよ帰国か…無事を祈りつつヘッドホンも装備して準備万端です。



…すると何やら私の隣に座ったおっさん(日本人)が
CAに英語で話しかけられているではないですか。
しきりに頷いたりして面倒くさそうなおっさん。
私でも聞き取れた最後の言葉は
「ブランケット持って来ましょうか?(英語)」「いらない(英語)」



嫌な予感がする…と思ったら案の定、
おもむろにマスクを装備するおっさん。



…体調不良者かよ!!



隣の兄もマスク装備の風邪っぴき…
時間差はあれど、オセロのごとく私も風邪をひいたのは
言うまでもございません……(´ж`)ゲホゴホ




というわけで当初の予定よりえらい事長くなってしまいましたが
これにて私の台湾旅行記2010、終了でございます。



メンバーにも天候にも恵まれて、終始とっても楽しい旅でした!
お世話になった皆さんには心から感謝しております!!
楽しい思い出をありがとうございました〜!
次回もご一緒できたら嬉しいです(*´д`)
また、拙いレポートを最後まで読んで下さってありがとうございました!



あとキネコさんの台湾レポートが面白すぎるので
興味のある方はぜひともご覧下さい!
別行動で行けなかった猫喫茶や変身写真の様子などなど…
1コマ実話漫画も盛りだくさんです♪
読んでたら早くもまた行きたくなりました(´∀`)



キネコさんのサイトはこちら(上部メニューのBlogから行けます)