スパークとABC


※画像はふしぎな帽子版リンクさんです。
猫目リンクも大きいリンクもどちらも好きです。



イベント2連荘の行動を書き残そうと思います。
無駄に長いのでお時間のある方だけどうぞ…!




■10月8日(日)コミックcityスパーク二日目■


前日は汐留のホテルにおとまりして、ホテルの朝食をたらふく食べてから
青空のもと元気良く出発!雨が降らなくて本当に良かった…
今日は女子のイベントです。
普段は無い「食べ物屋コーナー」があるので、過剰に期待中。


次の日のイベント用のコピー本の事をぐるぐる考えながらスペース準備。
いつの間にかコピー本よりも今日何を食べるかで悩んでおりましたが…


お隣のUさんも無事到着、いつもお世話になっております…!!
早くも狩りを終えたCさんが来てくれたので、
Uさんにスペースをお願いして一緒にお昼を買いに行く事に。


屋台の方向に進むと、どこからともなく美味しそうな肉の香りが…!!
しかも結構盛況みたい。腹を空かせた女子が列を成しております!


ざっと眺めた結果、一番人気のケバブ屋さんに決めました。5mくらい並ぶ。
その店は全員が外国人の店員さんだったんですが、
もう元気良くカタコトで面白すぎた。絶対分かってやってると思う(笑)


私の前に並んでた女性が「ビニール袋に入れてもらえますか?」
と頼むと、「袋入れると850円になります」(ほんとは500円)とボケる。
思わず脊髄反射で「高ッ!!」とつっこむと、
「しょうがねぇんだよ」とのお答え。即タメぐちかよ!!


その後も回転する肉の柱を手際よくそぎ落としながら
「ありがとございまーすサラバじゃあ〜!!」と元気良くお見送り。
買った人はもちろん並ぶ客をも笑わせていた。面白いに決まってる…!


さて。スペースに戻る前にちょっと味見を…
立ち止まって一口、もう一口、もりっ もりっ …止まらん!!


初めて食べたけど、ケバブって 美味しいね(*´Д`)
また見かけたら食べてみたいと思います、秋葉で。
イベント終わる頃にはあの肉柱がホソホソにやせ細った事でしょう。


その後はお互いスペースに戻って、まったりイベントを楽しみました。
Uさんが食べてたチーズたっぷりなホットドッグも美味しそうだった…★



天気も良かったので帰りは水上バスで浅草まで観光兼ねて行ったれ〜と
乗り場に行ってみると、浅草までの便は高波で運休との事…残念。
浜松町までの都バスに乗って会場を後にしました。


その後はコピー本を出す決意をして浅草のホテルへ。
会場から徒歩3分の位置にあるホテルにしておいて良かった…


まず表紙を先に描いて刷って、その足で夜飯を食べる事にする。
コンビニの前に博多ラーメン屋を発見、とんこつラーメンだ〜い好き!!
お腹もいい具合に減ってきたので勢いで単身乗り込んだ。


麺の固さを好みで選べるらしいが、いまいちシステムが分からなかったので
特に注文をつけないでチャーシュー麺を頼んでみると…


こってりしてて美味し〜い!!(゜∀゜)
チャーシューも柔らかくって味がしっかりついてる!
今度またイベントある時はここで食べようと思いました。
浅草は色んなものが美味しい気がします。


ホテルに戻るともう9時。イベントまで約13時間…あと8枚か…
手元のA4コピー用紙も、あと8枚…か… 失敗は許されない('A`)
当初は全て一枚絵にするつもりでしたが、なんでか途中から漫画に…
前日あんまり眠れなかったせいか、どんどんおかしな内容に。


結果、普段描いた事の無かった「尻」と「上目イキ顔」が盛り込まれた
謎のコピー本に仕上がりました。「巨乳・搾乳」スペースなのに…
多分この内容は求められてないと思うけど、この際開き直って完成ー!
予定より一時間早い5時に終わったので、八時まで寝る事に。



■10月9日(月・祝日)■アブノーマルカーニバル(ABC)4


目が覚めたらアラ?9時…?
大急ぎで準備して10時ギリギリにチェックアウト。寝すぎた…


急いでコンビニに行くと、コピー機には先客が…はっやくっしろっ!
…買い物しつつ待っていると5分程で終わってくれたのでホッとする。
店内で一歩で知り合った友人にそっくりな人を見かけたけど
彼女は群馬に住んでるからまさかそんなこんな所で会うわけないわな…


コピーも終わりそうな頃に、視界の端でコピーを待ってる気配。
「あと2分くらいで終わりますから…」と言おうとしたら向こうから
「ちん…こさん…だよね〜〜!?」…まんまとビンゴでした(笑)


そのお友達は同日開催の和月オンリーに参加するそうな。
そういや今はブソー錬金やってるんだったね…あ〜びっくりした!!
彼女とは今年の夏コミでも全く偶然人様のスペースで会ったりもしたので
只ならぬ縁を感じました。こんな事ってあるんだな〜…


そんなビックリ体験を楽しむ間もなく紙の束持って会場入り。
こちらの不手際でコピー本の販売開始が遅れてしまい、
お待ち下さった方には大変申し訳ございませんでした。
以後このような事は繰り返してはならないと肝に銘じました。


イベント中はお会いしたかった方にたくさんお会いできて良かったです!
本の感想を伝えてくださった方もいらっしゃって、感激しました。
次のイベントも頑張ろうと思います。


そんな感じでどうにか二日間乗り切ることが出来ました。
参加なさった皆さん、お疲れ様でした!
構って下さった皆さん、本当にありがとうございました〜!




●発行物などのお知らせはこちら●


おしらせ(男性向)


おしらせ(女性向)


イベント参加予定