お旅 二日目

まんじりとしないまま朝になったので、ホテルの朝食を朝一でいただく。ダメもとで頼んだら目玉焼きを両面で焼いてくれた♪(半熟卵が苦手なもんで)好感度がぐぐっとあがりました。ありがとうレストランのおじさん!
10時にチェックアウト、そのまますぐ近くのブクオフへ。
自分のバイト先とは違うクリーンさを感じて軽くあてられる。古本屋やるんなら入りやすい外観と広い売り場(通路)は本当に大事だよなぁ…まあバイト先の社長には「メインは二階のアダルトコーナーで、古本はカモフラ」だと聞かされてますが。せめて入り口の照明をもうちょっと明るくすれば少しは入りやすくなると思うんだよ社長さんよォ!
そんな愚痴はともかく、ブクオフからまんだらけへ。
その前にCD屋でだいぶ時間を使ってしまった。先が思いやられながらもまずは成年向マンガを攻める。大急ぎで背表紙を睨み歩き、脳内の「たしか漫画がエロかった作家データベース」と照らし合わせる。残り時間も大してないので結局作家買いが4冊。
成年コミックは無駄に重いのでこの辺にして、次は少女漫画とボイズラブーだ。平日の昼だというのに女性客で賑わっていた。その雰囲気に圧されて衝動買いしまくり、妙な高揚感に包まれ、財布の紐がはしたな〜くゆるゆるに…
…後に自宅でその過半数が肌に合わない事にショックをうけるわけなんですが。(強姦、流血、リバが苦手)ジャケ買いの才能は昔から皆無です。
その後同人誌をざっと見て、ゲームのお店に目を奪われ、プレミア価格に驚愕し、楽しく見ショッピングを楽しみました。
ゲーム屋でキティ様モデルのドリキャス(ピンクのシースルー仕様)を見つけた時はどうしようかと…黒い歴史なのかな〜と余計な心配をしてみたり。そんなに高くもなかったしな…。猫のくせに猫を飼い、あまつさえハムスターも飼ってるキティ様から目が離せません☆

その後は池袋に向かってCさんと合流、昼食後に愚弟を漫画喫茶に押し込んで、Cさんと楽しいひと時を過ごす。世間知らずの弟は初めての漫画喫茶に原始人状態だったそうな…電気がつかなくてウホッ、椅子の高さが合わなくてウホッ。確かに使い方については何の説明も無いからなぁ…いい世間勉強になったんじゃないでしょうか。

夕食も三人で食べて、それぞれ帰路をたどる事に。Cさん、忙しい中遅くまで付き合ってくれてありがとう〜(^◇^)
色々と思い出ができた二日間でした。