お旅 一日目

一泊二日のお旅(OTA+旅)は濃厚でした。
愚弟と共に東京駅到着後、即昼食。改装によってやたら綺麗になった部分でそぼろ丼を頂きました。貧乏人の我々は有料トイレの存在に驚愕、しかしそのフロアで食事した人は無料で入れるというので卑しくも利用。
やったら綺麗でしたが入り口に女性の係員が二人もいて落ち着かないの何の。用を足しただけなのに「有り難うございました」言われても。無駄遣いの匂いがぷんぷんしますよ〜
中野に向かう弟と別れ、私は蒲田の漢まんが祭り会場へ。
早く着き過ぎたので会場の喫茶店で一服…どうやら一階の会場では家電の企業イベントが行われている模様。家族連れ率も高い。
そんな一つ屋根の下、二階ではたくましいオトコの艶姿乱れ咲きなイベントが行われるとは夢にも思うまいて…背徳の喜びを噛み締めつつ、二時になったので二階へ進むと…
お、おとこのひとばっかりよ〜!?
しかし私は綺麗なお姉さんでもなんでもないので普通に馴染んでいたであろう。心にはラージサイズのいちもつが生えてますけん。待ってる間は熱気で暑かったなあ…いや、脂肪という名の鎧のせいなんですが…
程なくして入場、鈍臭いのが一人で来たもんで準備もままならないまま開場。早い段階で来て下さった方には大慌てな応対をしてしまって申し訳なかったです…チラシを手で切るような事は二度としてはいけないと思いました。
落ち着いた頃にお友達が来てくれたので、鼻息荒くお買い物へ。探していた本が手に入ってホクホクでした♪
その後は会えないと思っていた作家さんに会えて、お話も出来て楽しかったです。家に帰ってその作家さんの本を拝見して、またしても「負けた…!」と気持ちの良い敗北感を味わいました。この人のような面白い漫画が描けるようになりたい!見てるか分かりませんがその節は有り難うございました!
イベントは盛大な拍手で終了。スタッフさん(イケメン揃い)が皆さん親切で、とても良いイベントでした。ぜひとも来年も開催して欲しいです!
イベント後はお友達と品川のラーメン密集地帯で美味しいラーメンをつるり。普段はこってりなラーメンばかり食べているので、久々のあっさり味は新鮮な美味しさでした。細麺もいいもんだ…(^^)J子さん、お疲れなのに遅くまで付き合ってくれてサンクスでした!

中野で散財して疲労困憊な愚弟と合流して中野のビジネスホテルへ。徹夜したからくたびれてるはずなのに二人とも寝付けず。
「…寝た?」と声をかけたのとほぼ同時に地震が!
客室は5Fだったのでけっこうな揺れにびびる田舎のバカ姉弟、飛び起きてドアを開けたあたりで揺れがおさまる。とりあえずTVをつけて情報確認、震源は千葉で中野は震度2くらいらしい。飛び起きついでにトイレに行ってるあいだに、弟がそそくさと荷物をひとつにまとめだした。野郎一人で助かろうって魂胆かい…そうはいかないよ!私も負けじと荷物をコンパクトにしてから再びベッドに入ったのでした。たいした地震じゃなくて本当に良かった…

長くなりすぎたのでこの辺で。普段出かけないからはしゃぎすぎた。