オンリーは良いなぁ…

DQオンリー参加してきました〜!
気合の入ったコスプレイヤーさん達をたくさん拝めて眼福でした。
夏冬のコミケだと会場が広すぎて、
広場に行かないかぎりあんまり拝めないんですよね…
あとは武器(長い物)が装備できるのは大きいですね。
カメラ持ってけばよかったと大後悔…


皆さん小道具まで凝ってて感心しました。
武闘家&僧侶なお兄さん二人組のアレンジが特に良かった!
ちっちゃいミミックに手を噛んでもらったり(甘噛み…☆)
でっかいミミックの着ぐるみさんもいたりして
本当に目に楽しいイベントでした(*´∀`)


あとはすれちがい通信コミケ以上に入れ食いで、
開始時300人くらいだったのが一気に600人に!
オンリーイベント恐るべし…!
こつこつ通信した甲斐がありました。
友人が買い物に行ってる間はDS2台を両手で操作してました。
ファミコンバイナリィランドを思い出した…よ…
慣れてくるとそういうゲームみたいで楽しかったです。


そして欲しかったシドーの地図をその場でクリア(!)してくれて
すれちがい通信で分けてくれた一般参加のDQネーム:ルードさん…
その節は本当にありがとうございました!誠の勇者を見た気分です。
今度は私が配る番に回ります!



イベント後は友人4人でカラオケの部屋にこもって
さっそくシドー討伐!延長に延長を重ねた結果、
見事ローレシア装備が全部揃いました(*´д`)
レッドオーブも11個手に入ってホクホク…♪



面白いギャグ本もたくさん買えたし、
とっても充実した一日になりました!
来年2月にも同じ会場で2回目のオンリーがあるそうなので、
またぜひとも参加したいと思います。
当日参加なさった皆さん、本当にお疲れ様でした!



来月はショタスクラッチとスパークですね。
何か出せるように頑張ります!