せんせい


確か「せんせい」って商品名だと思うんですが、何度も描いて消せる
ホワイトボード的なものをおかんが百均で買ってきました。
何のために買ったんだか分かりませんが。

そしてそれを何度も描いては消してを繰り返して首をひねる愚弟。
「いまいちしくみが分からない」と言うので、
「中に砂鉄が入ってるんです〜。そしてこのペンの先には磁石が仕込まれているんです〜。
そんな事も知らなかったのかね君は」と得意満面に答える私。(大人げなど微塵も無い)

しかし弟は「それは分かったけどなんで砂鉄が留まっているのかが分からない。」
などと返してくる。


そんなの…


おねいさんだって分からないお…(´・ω・`)


しまいにはいつの間に考えたのやら自分のサインを描いては消して
私の答えを待っている始末。ニートの分際でサインなんて披露する機会無いだろうが!
そんな人を小ばかにした態度と説明できない自分に腹が立ったので、


「一生不思議でいろ!!」


と敗色濃厚な捨て台詞を吐いてその場を去ったのでした。

あとあの玩具は調子こいて何度も描いたりしてると砂鉄が戻らなくなって
気持ち悪い模様ができる事を思い出した。



ショ タコレは熱いイベントでした。これで最後なんて残念です…