パレットバトンヌ

みくしーでよこたんに回してもらったお絵かきバトンをこちらにも。ああ、この人自分話好きな〜とか思われたって カ マ ワ ナ イ !他人の使ってる画材って私は結構興味あるんですがね…(文具好き)


1.よく使うアナログ画材は何ですか。

・百均で母が買ってきた0.9のごんぶとシャープペンシル(去年までは鉛筆を愛用していたが持ち歩きに不便なためようやくシャーペンに切り替えた旧人類)
・モノ消しゴム・筆ぺん(ぺんてる極細)
・プロッキー(黒マジック)・砂消し(乳輪やちんぽの照り用)
・オルファのデザインナイフ・コピックライナー0.8〜1.0
・白いミルキーペン的なもの(飛び散る液体用)
・修正テープ(局部の修正用)・百均の墨汁、定規、カッター
・ゼブラのG、カブラペン
コピック・色鉛筆

2.好きな色は。
赤。赤い色の中でも金赤よりは暗めの赤が好き

3.お絵かきのお供は何ですか。
音楽。ヘッドホンなど使ってやらぬ!田舎住まいの特権ですね。TVは絶対に手が止まるのでお供にならない…

4.絵を描き始めたきっかけはなんですか。
物心付いた頃からお絵かき好きな子でしたが、OTAの道に足を突っ込んだきっかけは「旅先で友達になった子が送ってくれた暑中見舞いの葉書にアリーナ姫が自分絵で上手に描かれていた事に衝撃を受け、激しく嫉妬した事から」と記憶しています。
身の程知らずの負けず嫌いもいいとこだな


他にも陽子たんオリジナル設問

・ネームの作り方
A4の紙を4つに折って、そこに4P分小さく漫画を描きます
完成に近い形まで描くので、ネームが終わると描いた気になって作業が進まなくなる事もしばしば。だって丸人間にセリフだけなんて、忘れちゃうもの…

・原稿の作成順
ネーム、コピー用紙に下書き、原稿用紙にトレスしてペン入れ(最初にでかい擬音、ふきだし、枠線、絵)ベタ、トーン貼り、照りの為の削り、修正、以上です。

・原稿にかかる日数
いわゆる「降りてくる」タイプらしいので、その時によって非常にまちまち。ノリノリな時は通常の3倍は早いはず


他にもバトンヌまわってこないかな〜♪
アンケートとか答えるの大好き!