恥丘の歩き方

なんてタイトルの記事を週刊誌で読みました。
世界各国の「日本語で言うには恥ずかしい」地名(恥名)特集。こういうくだらないのだ〜い好き!つい熟読してしまいました。
↓個人的に好きな地名ベスト3

  1. キンタマーニ
  2. スケベニンゲン
  3. スマタン

この嬉しくなっちゃう言葉の数々よ…!
日本国内でも方言などで恥ずかしい誤解を招きそうな言葉や何でそんな名前に?といった地名も結構あるようですね。あ〜…おもしろいなぁ…
やっぱキンタマーニが一番おもしろい。なんかすごく陽気な感じで良い。何かの食べ物みたいなのもいい。ペペロンチーニ・ズッキーニ・キンタマーニ、みたいな。
スケベニンゲンも身も蓋も無くて良いです。「私はスケベニンゲン育ちです。」「彼はスケベニンゲンの人気者です。」 …ご、ゴヘ〜(語弊)ッ!
スマタンはなにか可愛い系の怪獣が思い浮かびます。ヘルス怪獣スマタン!


言葉の違いって本当に興味深い!こういった内容の調べものだったら時間を忘れて没頭できます。勉強は嫌いだけど自由研究は好きな子でした。