暑さにかまけて

購入から一度も触らずにいた桃鉄USAをほじくり返しておよそ半年ぶりの兄妹対決。
仮面ライダーイビ鬼こと私vs同じく短鬼こと兄(両者もういい歳)肉親とはいえ容赦は無用。無表情でふういんカードを使うなど勝負は非情に進められる。
一番嫌なタイミングで徐行運転カード*1を二度にわたって使われた兄、いよいよブチ切れてマップ上にうんち*2をばらまく「とびちりカード」を満面の汚い笑顔で使用。最悪である。逆上して糞便を撒き散らすなど、大人のする事ではない。
それが例えゲームの世界でも。
兄は昔からうんち関連のカードを使う技に長けており、わざわざカード売り場で購入するほどのうんち使いである。中でも目的地の駅にうんちを落としてゴールを妨げる「ばちあたりカード」を手に入れようもんなら、わざわざ他のプレイヤーが寸前まで近づいてから使用する徹底ぶり。
邪魔の方法が方法なだけに、かなりの屈辱を強いられる事となる。
しかもゲーム機の性能が良くなったので、よく見るとうんちがふるふると無駄に滑らかに動いているのがまたムカつく。

今回は辛くも私の勝利となりましたが、油断なりません。
いたストもクリアしちゃったし、今度はこれかな〜…
どうもボードゲームの1人用トーナメントとかはクリアしないと気が済まなくて… 本当は人間同士でやるのが一番楽しいんですけどね。
なかなか四人も集まれないからなぁ。
ちなみにマリオパーティも大好きです。久々にやりたいもんです…

*1:「サイコロを増やしてたくさん進めるようになるカード」を使えなくするカード

*2:これがある所は通行止めになる