行ってきました

まずは一日目。無駄に長いです今回。
今回は初めての単独参加。バイト後そのまま高速バスで東京駅へ行って、東西線で一駅の竹橋という駅付近のホテルにチェックイン。客室からはやんごとなき御方のお住まいが丸見えで、とても良い景色でした。
腹ペコだったのでレストランに行こうとするも、案内を見ると… 貧しき民の私には考えられない金額のメニューの数々よ。
ソフトドリンク650円てお前それは定食屋でたらふく食える金額よ?
じゃあ外に食べに行くか〜 と思ったら周りには会社しか見当たらず…
仕方なく自販機コーナーのインスタントカレーを買ったりおつまみの柿種を買ったりしてしのぎました。乏しいわりに高い食卓に…地元だったら半額以下でうまいもん食べられただろうに…東京はおっかねぇとごだぁ(訛)
今日は帰りに別の駅で食べ物買い込んでから来ようと心に誓い、就寝。

朝の五時半に起きて、誰もいない地下鉄ホーム(怖いゲームの「サイレントヒル」を思い出して、待ってる間一人でこっそりビビる)から東西線門前仲町へ。いつもは電車を利用しますが、今回は都バスで。
待ってる間雨が降っていたのでコンビニで傘を購入。上手い事座れてホッと一息、みっしりとお仲間を乗せていざ有明へ…
明らかに定員オーバーなバスに途中で乗り込んできたおばちゃん四人が「こっちはこれから仕事に行くのに」と文句をたらたらたれているのを聞いて申し訳なくなる。今度からまた電車利用します…あの人たち、無事に間に合ったかな〜…
会場が見えてきて、結構手前で降りる人もいたりして車内が徐々に快適になる。…しかしいつまで経ってもビッグサイトには着かず、むしろ離 れ… ?一番前の席だったので恐る恐る振り向くと、お仲間らしき人が誰一人いねーし!!
まあ、ビッグサイト行きのバスじゃなかったんですよね。よく確認しろって話です。

船の科学館前で降りて、自分のアホさ加減にニヤニヤしながらゆりきゃもめに乗り換えて、降り注ぐ雨で傘を忘れた事に気づき、さらにニヤつく。ふふはは…
五分使って500円也〜★
どんだけ馬鹿かと。 あの傘で誰かが雨を防げれば…それで…いいさ…ビエー!
もはや萌えを通り越して怒りすら感じるドジっ娘ぶりを披露。誰に?あ〜あ…
無事入場してチラシも刷れて、自分のスペースでのんびり。そのまま二時頃までゆるゆるとイベント空間を満喫。暑い中せっかく来て下さったのに新しいものが用意できなくて申し訳ございませんでした…。
素敵な差し入れを下さった皆さん、わざわざ会いに来て下さった大好きな皆さん、本当に有り難うございました!楽しく有意義に過ごせました(´ω`)♪やっぱりイベントはいいな〜。

雨が降り出す前にホクホクとホテルに戻る途中、門前仲町の定食屋で650円の辛味噌野菜炒め定食で腹を満たして妙な達成感を覚える(ジュース1杯分だなんてとんでもないから!また食べたいな〜)
シャワーを浴びてベッドでくったり小休止。
二時間ほどまどろんで、差し入れで頂いたクッキーとバウムクーヘンをモリモリおいしく戴いていると、突如部屋の電気が真っ暗に!
驚いてカーテンを開けると目の前のビルは煌々と明かりが…なんで?
しかし切れ目無く続く稲光を見て事態を何となく察知、しばらくすると館内放送で「大手町で落雷のため一部停電」との事。それじゃしょうがないやな…
特にやる事もないし雷なんてそうそう見る機会が無いので、しばらく眺める事にする。時には火災や人の死につながる恐ろしいものだけど、どこかきれいで見ていて飽きませんでした。
しかし一時間経っても復旧しないとさすがに不安になってくるもんで…携帯でメールを打とうとするとすぐに電池が切れてしまい、停電で充電も出来ず、途端に不安が最高潮に。携帯電話への依存を思い知らされました。
こうなったらもう寝よう、とベッドに潜っても、10分おきの「只今原因を調査中です」アナウンスがうるさくて眠れず…結局二時間後に復旧、無駄に目も冴えてあんまり眠れなかったのでした。一回言えば分かるってば!
イベント中が平穏だったのでその他の事ばかりになってしまった…