東京タワーとお手伝いの旅

12日から15日まで東京に行ってきました。
初日はあいにくの雨模様でしたが、前から行ってみたかった東京タワーに行ってきました。ちょうどリニューアルしたばかりだそうで、塔の下の建物はきれいでした。予想以上に色々凝縮されていて楽しかったです。夜景もとっても素敵。今度は昼間の景色を見に行こうと思います。
館内の施設で一番印象深かったのはやはり蝋人形館。「…に、似…?」といった微妙な作品も混じってますが、職人さんの確かな技術を感じました。おそらく一番展示スペースが長いであろう作品の「最後の晩餐」で勝手なセリフをあてて遊んだりして。だってテーブルに置いてあるパンが、どう見ても岩で、それをまわりの面々がキリストに無理やり食べさせようとしてるようにしか見えないんだもん…「ぜってー岩だってこれ、食えないからマジで」そんな感じで。
唐突に現れる世界の拷問コーナーもどうかしてるよ!子供の頃行ってたら間違いなく心の傷になった事でしょう。あと終盤の世界のロックスターコーナーは一体誰向け?色濃い趣味の匂いを嗅ぎとりました。売店もROCK&METALだらけ(対ご婦人向けに冬ソナグッズも申し訳程度にあったけど)。まったく統一感のないこの混沌感…きらいじゃないぜ…!
ともあれ良い思い出になりました。今度ははとバスツアーでもいいかもなぁ…♪
その後は漫画のお手伝い。毎回とってもお勉強になります。お話の中に出てくる学習塾の名前は男闘呼塾です。私も通いたい★