ゼフサンオンリーイヴェントレポート

そうね

かなり長いのでお暇な方だけどうぞ( ´ω` ) ♪


「愛しき夢追い人3」、一泊二日で行ってまいりました!
一応スタッフもどきだったので、前日はニコさんと買い物部隊として
浅草橋や秋葉原を奔走して参りました。シモジマ大好き!


二時間ばかり秋葉原のとらだのメロンだのを冷やかした帰り際、
ニコさんがクレーンゲームに挑戦。一度に二個ゲットする神技を披露、
そのうちの一個を私に恵んでくれました。かわいいゼルダのストラップ♪
ご丁寧にディスクシステム&ディスク付!ニコさんどうもありがと〜!


晩飯は秋葉原の万世でハンバーグをおいしく頂きました。
万世の店内に貼ってあるぶたさんのイラストポスター超欲しい。


「万かつサンドびよりね」「そうね」


萌 え 〜 !!!



その万かつサンドはお前らの肉でできているというのに。
絵がとにかくかわいいんです。あのポスター売ってくれないかな…


ホテルに着くと今度は野球拳企画用の等身大ポスターの仕上げ作業。
着せ替えみたいに服や小物を装備させて、じゃんけんで勝ったら
服を剥ぎ取れるというおもしろ企画なんですが、
等身大ってお前、ワンピースのキャラの大体が170cm以上の
すらりとした奴らばっかりなんじゃねーの!?
しかもゼフにいたっては公式身長データ出てねーし!


…こうして自分の身の丈をはるかに上回るでっかい紙を相手に
深夜まで格闘したのでした。紙切るの好きだから面白かったけど。


ベッドからはみだすゼフのポスターを上下左右に移動させる度に
床ずれ防止の介護をしている気分になりました。って洒落にならん!



かくして準備は整い、イベントまで束の間の休息をとったのでした。



スタッフ全員寝不足なまま朝8時にホテルをチェックアウトして
徒歩0分の会場へ。会場が隣なんて楽にも程がある!


今回は同日ほぼ全フロア同人誌イベントというカオスな空間。
他のイベントの主催の方(たぶんガンダム種)が皆若くて軽く沈む。
そこで改めてゼフサンは大人の嗜みと知る(笑)。


とりあえず朝飯を食べ終えて、野球拳企画の最終調整。
きちんと順番どおりに衣装を貼り付けていく。
全部貼ると結構な重さになったのでちょっと心配だったけど
セロテープに頑張ってもらうことにする。その辺結構いい加減…☆


程なくしてサークルさんが集まり出すと、部屋の隅のほうに横たわってる
でかいジジイとサンジの絵が気になるらしく、アレは一体何だと
ざわ… ざわ… し始める。やばい、どうにか気を逸らさねば…


そこへバラティエ名物サバガシラケーキ登場!


これすごいんです、四方40cm近くあるの。しかも段ごとに味が違う懲り様。
このこだわりは料理人キャラならではです。
みんなキャッキャと写真を撮ったりしてとっても楽しそう( ^ω^ )


等身大の二人のセッティングも無事終わったので自分のスペースの準備を
そそくさと終わらせる。新刊出せなくて申し訳ない…(´・ω・`)


時間になったので主催の挨拶とともに開場!
みんなまったりとゼサの空気に身を任せておりました( ´ω` )


しばらくしてお楽しみ第一弾のビンゴ大会!なかなかビンゴが出ないなか、
32番でめでたくサークルさんがビンゴ!サンジでビンゴなんて凄い!


前回はワンピースキャラ名ビンゴをやったところ、最後までゼフとサンジが
出ることはなく、最後の最後でパティが出て終了という
それはそれで美味しいオチがついて微妙だったので今回は良かった(笑)
私もうまいことビンゴできたので、かわゆいアヒルのタオルを戴きました♪


その後しばらくして、いよいよ閉会。今回がラストなのでちょっとしんみり。
皆さん本当にお疲れ様でした!


いよいよアフターイベントのお茶会開始!
まずはサバガシラケーキの解体作業から(笑)


ケーキがでかいので皆さんに充分な量のケーキが行き届きました。


乾杯代わりの主催の「クソお世話になりました!」コールに
「カゼひくなよ」でレスポンス(笑)これもならではです( ^ω^ )


ケーキは銀座のお店だけあって超美味でした!
こんなにうまいバタークリームのケーキは初めて。また食べたい!


ケーキで満足していると、おもむろに野球拳開始!
「サンジを脱がせたい人とゼフを脱がせたい人に分かれてくださ〜い」


ドドドドと移動する皆さん。「ゼフを脱がせたい人達」の多いこと(笑)
私はサンジを脱がせたい人なのでサンジチームに参戦。
コアなゼフ派の某氏は「ゼフの操を死守するために」サンジチームへ。
色んな愛の形があるものです(笑)


しかしいざ始まってみるとサンジチームのじゃんけんの弱いことよ…!
瞬く間にゼフが全裸に。ジジイごめん…守れなくて…(´・ω・`)


晴れて二人とも全裸に剥いて一件落着、解散と相成りました。


等身大全裸ポスターをキャッキャと撮影する女性陣を見て、
日本の平和を確信しました(笑)なんのサバトだ…


その後は打ち上げ、20人の団体で駅前の居酒屋へ。


途中トイレで主催うちの一人の佐波さんと一緒になり、個室越しに
「お疲れ様〜」としみじみ労い合いました。尻丸出しで(笑)



そんな感じに無事イベントは終了したのでした。
長々と読んでくださってありがとうございました!


参加した皆さん、本当にお疲れ様でした〜!!(・ω・)ノ