あたたかかい

今日は素晴らしい天気の良さ。まぁ日が照ってる間はバイト先の店内にこもりっぱなしなので、窓から眺めて終わりなんですが…
有線放送(というよりは店内BGM)のちからについて少し。
ふだんは邦楽のヒット曲チャンネルを流しているんですが、毎日聞いてるといいかげん飽きてくるので気まぐれにチャンネルを変えたりしています。これがなかなか面白い。
洋楽ヒット曲はまだ許せる範囲内ですが、演歌の番組にしようもんなら違和感バツグン。ここは何の店なのか?(古本屋です)お年寄は鼻歌を通り越して唄い出します。若人は居心地が悪そうです。立ち読み撃退にはいいのかも。
クラシックを流すと一気に荘厳な雰囲気に。ちょっとした図書館気分を味わえます。自然と店内も静かな心地よい空間に…♪
しかしあまりの沈静効果に二階のアダルトコーナーの売上がチン静してしまいそうなので却下。
ピザ屋でバイトしていたときは、クリスマスの時期は軍艦マーチがBGMでした。戦場でした…から… その甲斐あってか、作業が不思議とはかどるような気がしました。あの音楽は嫌でもやる気が駆り立てられます。面白いな〜
そんなわけで今日はハワイアンのチャンネルにしてみました。


…や、やる気出ね〜!
全身の力が抜けたッ!