CGを練習中

パソコンを使って塗り絵を楽しむ日々です。ようやく自分がやりやすい塗り方をみつけたので、面白くてずっとパソコン様と向き合っていました。気づいたらなんと、
 半 日 経 過 し て た ★
馬鹿かと。
夢中になるとまわりが全く見えなくなるようです。その集中力で他にも身になる事が色々できるだろうに…それにしてもパソコン様は自分じゃ出来ないことを色々と簡単にこなして下さる。夢のような機械だと思います。
ここでは書けないような部分を画面いっぱいに拡大して塗ったり直したりしている時に家族が部屋に入ってきたらサッと綺麗な高原の画像に差し替えてくれる機能があれば完璧なんだけどな〜。(さっそく見られたんだね!)
そんなことより桜が咲き始めて近くの国道沿いの桜並木がきれいです。心が洗われます。色で言えば桜の薄いピンクより梅や桃の花のような濃いピンクが好きですが、満開の桜の花のボリュームもたまらんです。散りっぷりも楽しみ。