2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あたたかかい

今日は素晴らしい天気の良さ。まぁ日が照ってる間はバイト先の店内にこもりっぱなしなので、窓から眺めて終わりなんですが… 有線放送(というよりは店内BGM)のちからについて少し。 ふだんは邦楽のヒット曲チャンネルを流しているんですが、毎日聞いてる…

犬 また 犬

予想通り空き時間はほぼ柴犬を愛でております。悪い癖です。親の小言ももう耳に入りません。一度この状態になると本当に猿プレイ…私は悪くない、犬が…かわういいにゅがわるいんら〜!!(末期) 来月のまんが祭りに持っていくものは何一つ出来上がっていない…

にんてんドッグス!!

迷わず柴を購入。レジには中年のおじさんがDS本体と柴を予約でお買上げしてた。 自分用だったら萌える裏白の柴子犬♂の名前を散々悩んでワンコフと名づける。 このゲームはプレイヤーの声を認識するんですが、傍から見たら機械に向かって話しかけてるマズイ…

最近の忘れられない顔

騒音で捕まったあのオバハン。初めて見た時、なんかの再現ドラマの役者なのかと思いました。演技じゃ無しにあれだけ怒りを表現できる人もそうそういないと思う。そして何よりあの「引越ーし!引越ーし!さっさと引越ーし!しばくぞ!」という抗議ソングが秀…

英語なんか!

バイト先にて、異国のお客様が二名ご来店。店番は私ひとり。 二人とも恰幅のいいおじさんで、どうやら両替が目的らしい。当店では外貨を取り扱っていないため、丁重に「ノー」といいながら腕でバッテンを作ってお断りする。外国ではどうかしらないけど、古本…

東京タワーとお手伝いの旅

12日から15日まで東京に行ってきました。 初日はあいにくの雨模様でしたが、前から行ってみたかった東京タワーに行ってきました。ちょうどリニューアルしたばかりだそうで、塔の下の建物はきれいでした。予想以上に色々凝縮されていて楽しかったです。夜景も…

全米が…

もとい、地元が揺れました。 ニュースの地震速報で一番最初に町名が読まれたのなんて初めてでは…とにかく地震で飛び起きたのは初めてでした。うおおお〜?と奇声を発しながら目が覚めてまず思ったことは「バイトまでまだ三時間もあるのに起きちゃった」とい…

CGを練習中

パソコンを使って塗り絵を楽しむ日々です。ようやく自分がやりやすい塗り方をみつけたので、面白くてずっとパソコン様と向き合っていました。気づいたらなんと、 半 日 経 過 し て た ★ 馬鹿かと。 夢中になるとまわりが全く見えなくなるようです。その集中…

急に暖かくなっちゃってまぁ

この季節は好きなんですが、脂肪という名の着脱不可能な鎧を纏っている者にとっては試練の季節でもあります。半袖着るにはまだ早いけど長袖だとちょっと暑い…どっちかにして! 汗をかかなくてすむ身体になりたい…新陳代謝なんざこの際どうだっていい、体中か…

遅番→早番

バイト先の人が足りてないので、夕方から日付が変わるまで店番した次の日朝からまた店番なんて日もあります。おかげで生活時間はめちゃくちゃに…まだ眠いよあと五分だけ…もう食べられないよむにゃむにゃ… しかし朝と夜の客層の違いが楽しい部分もあったりし…

丸出し はじめました

サイトも無いのに日記を。 自宅ではネットを繋いでないのに、日記を!だってやってみたかった!とりあえず始めはこんな感じで。 テストって書くのもなんだから…慣れてきたら色々変えると思われる